rogo

 

新たなフィールドをソウゾウする
株式会社シンパクト SIMPACT, Inc.

mark
news
business
company
contact

mark mixiページ、Facebookページで簡単にホームページが持てます

自分の会社やお店のホームページを持つと色々と便利なのは分かるけれど、初期費用はかかるし、月々の維持費用も大変だから取りあえず無くてもいいか…なんて思っている方にピッタリなのが、『mixiページ』や『facebookページ』。SNS(ソーシャルネットワークサービス)を運営する(株)ミクシィと、フェイスブック社がそれぞれ提供しているサービスで、簡単に言えば”mixiやfacebookの場所を借りて無料でお店や企業のホームページが持てる”という事です。無料と言っても、 お店や企業の紹介はもちろん、写真や動画のアップロード、Twitterとの連携、フォロアーやファンに対する情報の発信など、高機能なものです。
弊社の、mixiページ・facebookページ作成代行サービスでは、mixiページやfacebookページを持ちたいけれど、どうやって作成すればいいかわからいと言う方の為に、アカウント作成からページの内容作成、アフターフォローまでを安価で行います。
※mixiページ、facebookページはそれぞれの企業が提供しているサービスです。企業都合によりサービスが終了してしまう可能性もございますのでご了承ください。


mixipage
facebookpage


                              メールソフトが起動します


mark mixiページ・facebookページの特徴

上記でも説明してある通り、mixiページやfacebookページを使って自分のお店や会社のホームページを持つことができます。
ここでは、mixiページ・facebookページの特徴、メリット等を説明いたします。

free
自分でホームページを持とうとすると、初期の作成費はもちろん、サーバー維持費や管理費など、何かとランニングコストがかかります。
無料でホームページを提供しているサービスもありますが、商業利用が付加だったり、何かと制約があって中々思ったように作成する事が出来ません。mixiページやfacebookページは、無料で作成でき、かつ巨大なSNSのコミュニティを使って効果的に活用する事ができます。今までホームページを持ちたかったけど中々機会が無かった方に、気軽に自分のホームページを持つ事が出来る優れたサービスなのです。

tool
mixiページ、facebookページ共に、フィードへの投稿、写真のアップロード、動画のアップロード、フリーページの作成などが可能です。
もちろん、お店の住所や電話番号を入れて誘客する事や、メニューを載せる事も可能です。また、公式アプリや外部アプリを取り入れることで、様々な機能を追加する事が出来ます。
※ mixiページは2011年8月31からのスタートの為、拡張性はこれからとなります(2011年9月)
●フィードとは…お店の情報や本日の情報、今の気分などをトップページに投稿(つぶやく)する事が出来ます。
それぞれのページのフォロアー(ファン)の方には、その投稿(つぶやき)が自分のSNSのページに自動的に表示されるので、簡単に情報を発信する事ができます。

search
作成したホームページは、Yahoo!やgoogleなどの検索サイトから検索する事で、ヒットさせる事が出来ます。『○○○で検索』などとチラシや店内に記入する事で、ホームページに誘導する事も可能です。
但し、同名の店名や企業名、サービス名などが既にある場合には、いきなり検索の上位に来る事は難しくなっています。
その場合には検索方法を工夫して、『○○○ 渋谷 で検索』や、『○○○ mixiページ で検索』等と打てば検索の一番上に持ってくることも可能です。

easy
作成した後は、mixiやfecebookにログインしてページの更新を行います。
最新情報の投稿(つぶやき)や、写真の更新、メニューの修正などが簡単に画面上で行えます。(携帯電話からも更新可能)
また、更新を全くしないという理由でページが削除される事はありませんので、基本情報だけを入力して後は放置をしていたとしても、維持費がかかる訳ではなく、そこからの集客は引き続き見込る事となります。

info
例えば、単純にホームページを作った場合、そのホームページは独立しているものになりますので、ユーザーが閲覧するケースは、検索でヒットするか、他のページリンクから飛んでくるか、お気に入りの項目から飛んでくるかのいずれかになります。更新したとしても、それを自動的に一般に伝える手段はあまりありません。
mixiページやfacebookページの場合、既に巨大なコミュニケーションの土壌が出来ており、そこにうまく当てはめる事で情報の伝播がしやすくなる、と言う利点があります。
mixi
※mixiのマイミク平均数は約25人。mixiページに10人フォロアーがいれば250人に情報が伝わる可能性があります。

facebook
※facebookのマイミク平均数は約130人。facebookページに10人フォロアーがいれば1300人に情報が伝わる可能性があります。(但し、海外のフレンドが多く占めているケースも多い)

sample
●mixiページ…『元祖白いたい焼き 尾長屋』
●facebookページ…『激辛麺専門店 うま辛麺』

※お店のロゴや写真は既にあるものを使用しています。
 新たにロゴやデザインを作成したりする場合は別途ご相談ください。

create